<< すてきなプランター | main | 春のお彼岸現地見学会開催中 >>

2月のもみじ霊園

0
    向春の候、水ぬるむ季節となりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか

    もう2月ですね。

    3日は節分です。 今年の恵方は「南南東」だそうです。

    もみじ霊園の区画は「南東」向きなのですが、 お墓も家と一緒で南向きがいいらしいです。

    お墓という字は「草が生え、日が当たり、大きな大地に土がある。」と、書きますよね。

    南向きに日が当たる事。日照時間の重要さを、表しているらしいです。

    当霊園は本当に日当たり良好で、理想の環境といえますよ

    今年も年の数だけ豆を食べて、(いったい何粒必要やら・・・)健康に過ごしたいと思います。

    さて、現在のもみじ霊園の様子です。


    もみじたちもすっかり葉が落ちてちょっぴり寂しくなりました
    でも、おかげで落葉掃除が断然楽になったんですよ〜。




    椿のつぼみがふくらんで、花が咲くのが楽しみです


    霊園に今唯一なっている甘夏です。
    まだ木が小さいので、10年後くらいが楽しみですね。
    皆様といっせいに甘夏狩りなどできればなぁと思っております。

    うるう年もおわりました。

    スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

    場所がわかりにくい場合、お気軽にお電話でお問合わせくださいね。

    それでは皆様、立春とは申しますが、お風邪など召しませぬようお気を付けください。
    momiji-r * - * 08:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ